【FF14】個人的パッチ2.4コンテンツ開放リスト

リアルでいろいろ環境変化中なので、ちょっと更新頻度落ちてました(;'-')
パッチ2.4コンテンツが本格的に攻略開始される頃(11月中旬~)には、記事更新頻度も上げていくつもりですので、パッチ2.4からも気長に見ていただけると嬉しいです。

パッチ2.4コンテンツ開放リスト

さてさて、パッチ2.4のパッチノートも来たので新コンテンツ開放場所を今更ながらも、まとめようかと思いました…が!
既にFF14技術班、四天皇の1人、むーむー氏(むーむー@Masamune)がパッチ2.4開始時に超便利なページをササっと作成されておられたので紹介させて頂きます!
こういう物を簡単に作っちゃうあたり、ほんと凄いなぁ…と毎度ながら思います。
ありがたく使わせて頂きます!

個人的パッチ2.4コンテンツ開始したらしたい事

てことで、ここからは個人的なメモです。
観るも観ないもお任せ(*'-')ノ


まずメインストーリー 「写本師の影」石の家/ミンフィリアから、最後まで進める。
砂の家のウリエンジェさんから極シヴァ戦開放して、早めにクリアしたい(希望)。
ついでにそのまま砂の家のウリエンジェさんから、バハムート真成編開放して
早めにクリアしたい(切実)。


モードゥナでサスタシャHARD解放、カルンHARD解放し、エキスパルーレット開放詩学稼ぐ。

これは余談ですけど詩学装備ってなんかこうPSO2っぽいような。


リムサ下甲板層(X:8 Y:16)/倉庫番ロンヴルドから開始のクエストで、双剣士を取得する。

※時間に余裕が出来たら
事件屋クエストを進めて討伐ルーレット開放。




とりあえずこんな初動具合を予定しております。
こう見ると「あれ案外開放だけなら少ないかも?」という印象。

ですが、これはあくまで僕個人の一例。

お家争奪戦や、パッチ2.4新式装備や、モグレターとか、事件屋、新未知素材とか、釣りの新ヌシとか、何をどう優先するかは人によって色々です!

なのでパッチノートだけでなく、他の方の意見や、ブログ、公式ではないメディアソース等から情報を再確認し、落ち着いて、何をまず自分は優先するのか?を決めるのが良いかと思います。


ということで自分が参考にした他記事、他ブログのパッチ2.4情報を紹介して、今回の記事は〆させて頂きます!


2.4パッチノート 先行公開 あれこれ
miqolatte様(@miqolatte)のブログです。Pレターやフェスなど、リアルタイムで記事をがんがん更新されておられる方。内容も面白く、いつも楽しみにしてます。

2.4クラフト関係の予想とまとめ - FF14で戯れる
予め材料を確保しておくの巻 - FF14で戯れる

天野空 様(@Soar_A)のブログ。
この方の検証や、情報にお世話になった方は大変多いはず。

明日は新生FF14「2.4」! - ギャザクラ生活
「ギャザクラ」といえば、この方のブログを見ていれば間違いない!というくらいに詳細で簡潔な情報を更新されている方です。パッチ2.4からもお世話になります!

パッチ2.4、2.5、そして3.0!!
『新生FFXIV』吉田直樹氏インタビュー - ファミ通

ここ連日の拡張パック情報に対しての吉田氏インタビューが更新されておりました。
あとで端から端まで観なくては!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント