10月17~20日解禁の新情報を日付別にまとめました!

先週末(10/17-20)で一気に様々な情報が解禁されました!
まず2.4パッチトレーラーが来て、海外で行われたファンフェスティバルにて拡張パッチ情報や、新パッチの情報等が発表されましたね!
とりあえず日付別に要点だけ抜粋し簡潔にまとめてみました。

2014/10/17(金曜日)

◆2.4パッチ公式サイトオープン。FF14: 新生エオルゼア | メインストーリー "氷結の幻想"公式サイト
◆2.4パッチトレーラー発表


2014/10/18(土曜日)


◆拡張パッチ名決定!『HEAVENSWARD(日本名:蒼天のイシュガルド)』
◆拡張パッチ、リリース時期は2015年春予定。
FF14-蒼天のイシュガルド/公式ページオープン

・新クラス&新ジョブが複数追加(暗黒騎士-他)
・全ジョブに新アクションが複数追加
・レベルキャップ開放:全ての戦闘職、クラフター、ギャザラーのレベルが最大60に
・新規フィールド
第四の都市「イシュガルド市街」追加。上層(貴族)と下層(貧民)の二層構造。
イシュガルド市街ほか、多数のフィールドが追加される。
新フィールド“ドラヴァニア”、チョコボの森、他
・新種族の公開(ユウギリの種族)
・新たに複数の蛮神が追加(1体はFF14オリジナル)
・複数の新規ダンジョン(3つ、4つではない複数)
・新たな拡張型レイド
・飛空艇コンテンツ
・新装備・製作レシピの多数追加

2014/10/19-20(日-月曜日)

◆パッチ2.4は2014年10月28日に正式決定
◆バハムート大迷宮
・2.4でのトークンシステムの変更はなし
・2.45or2.5に週制限関係なく友達を手伝えるような仕組みを実装する予定。その週の分を終わらせている人数割合で報酬が減るような調整にする。
・真成編も4層構造。
・新トークンは「詩学」、詩学装備は真成編ドロップアイテムで強化(侵攻の砂/油システムと同じ?)。
・2.4xで侵攻編のギミック緩和
・防衛システムのマウントを実装予定。
◆忍者関連
・武器に関しては、全て固有のものが用意されている。2.3以前のコンテンツの防具はモンクと共用。
忍者のメインステはDEX、アディショナルは格闘&槍術
◆事件屋関連
・テュポーンとオルトロスのどちらとも戦える。
・極ではないが8本腕のギルガメッシュとのバトル予定。
・2.5で事件屋ストーリーは完結する
◆エターナルバンド(結婚システム)
・ロードストーンに申し込む。
・多重婚はできない。
・相手にブレスレットを渡して、両方が装備した状態でNPCに話しかけることで、スケジュールなどを決めるクエスト発生。
・招待アイテムがもらえるのでそれを他の人に渡して招待をする。
・パッチ2.45で実装予定
・来賓用のタキシードやドレスは2.4で実装される
◆その他
・2.4でアートマのドロップ率が2倍以上に上昇
・黄道十二文書の交換は戦記になり、神話より少ない数で交換できる
・レストエリアでジョブチェンジ時のクールダウンを無くす予定
・ストンスキンは戦闘中でなければ全体化にすることを予定
・チョコボレースには配合などの要素あり
・蛮神マウントのドロップ率上昇
・パッチ2.4リヴァの鏡のドロップ率上昇
・侵攻編は2.4時点では緩和は無し。週制限解放。PTを組んだ状態でのCF申請開放
・ゴールドソーサーは2.5の後半部分に入る予定
・ゴールドソーサーと一緒にトリプルトライアドも実装予定
・ヤシュトラやイダ、パパリモミニオンが販売予定(5ドル)
・スレイプニールマウント(オーディンの馬)発売予定(値段未定)
・PvPは2.4でランク上限と新装備開放、2.5で新ルール、その後に新マップ
だいたいは既出情報を映像化した内容が発表された流れですね。でもやっぱり映像で見ると、テンションあがるなぁ。
minion3.jpg
▲とりあえず暁'sミニオンが欲しすぎるのでお布施します。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント