2月6日はブログの日みたいだから今週のFF14界隈まとめる。

2月6日がブログの日ということをVtuberの赤月ゆにちゃんの動画で知りました!たしかにツイッター等のSNSが急速に発達してからズラーッと書き連ねる形式のテキストブログあまりみなくなりましたね。僕ああゆう形式のブログが好きで限界オタクが書き連ねたようなものをよく読んでますし、ロドストなどのFF14関係でそういうの見つけると読んでます。

ということでちょっと最近のFF14情報でも簡単にまとめますね。

2019年2月初旬のFF14界隈の話

2019年2月12日に「禁断の地エウレカ:ヒュダトス編」が含まれるパッチ4.55の実装を間近に控えてエウレカが盛り上がっているゲーム内。1月31日から2月15日まで開催のヴァレンティオンデーをこなしつつ、まったりした空気が流れている感じですね。ゲーム内は。ゲーム内は!

ゲーム外はというと、2月2日に行われた【欧州ファンフェス】の話題でもちきりでございます。
基調講演や開発パネル、コスプレコンテストなど色んな発表が行われました。
箇条書きで最新情報を並べると……

・パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」発売日は7月2日に決定!
・パッケージ「漆黒のヴィランズ」CE・通常版の予約特典が判明!2月6日本日から予約開始!
・アーリーアクセスは2019年6月28日に決定!
・5.0の最新トレーラー発表!


・パッチ5.0の新ジョブ「ガンブレイカー」が発表! ロールはタンク!
・パッチ5.0のアライアンスレイド「YoRHa:Dark Apocalypse」発表!ニーアコラボ!
・新蛮族「ピクシー」「ドワーフ族」、蛮神「妖精王ティターニア」が発表!
・パッチ5.0新種族「ヴィエラ」、実機映像公開!
・禁断の地エウレカ:ヒュダトス編の詳細発表!蘇生制限や56人突入!超高難易度「バルデシオンアーセナル」実装!
FF15とのコラボが発表!4月中旬予定!マウント「レガリア」は4人乗り!


などなどなど。
軽く薄く広く集めただけでこれだけの情報量。
詳細いうとまだいろいろあったりしますけども、でかいのはこのあたりですね。
近々前回のファンフェスも含めたものもしっかりまとめたいと思います。

関連記事