もすぅちゃんがモグモグダンスするだけの記事

おはこんばんちわ、アレキ零式4層と夏コミの原稿に追われてブログ記事更新する暇がない感じのもすぅちゃんです。
一応、4層は現状週に5,6セット?くらいの練習ペースで1ヶ月経ちまして、運動会2回目の終わり、合神をみれたところです。
運動会2回目、頭ふっとーしちゃうよー!

その練習が終わってから、モグクエするのが日課になっておりまして、蛮族クエで初めて実装されてから休みなく消化することが出来て、最速でモグダンスを取れたので披露したく、記事更新してみました。

それでは、もすぅちゃんのモグダンスです▼あ^~~~ 
かわいいんじゃぁ^~~~~~~~~~


頑張ったかいがありました。
ちなみに最後の報酬は
モグ報酬最後
・モグモグダンス
巨匠ジャ2 魔匠ジャ2 博識ジャ2 からどれか

モーグリ蛮族ショップも更新されまして
モグ報酬最後2
ミニオンと「クラウドマロウの種」が追加されました。
種とありますが、このまま使用可能でマウント呼び出せます。
綿毛マウント
ここまでのモグクエでよく乗った綿毛ミニオンがそのまま入手可能です。
綿毛アクションもあるので面白いよ(*'-')
モグクエのストーリーもおすすめです!

でもやっぱ、モグモグダンスかわいすぎるんじゃ^~


2016/6/30 追記
蛮族モグクエ終わった後(モグモグダンスまでもらえた後)、
クエストすると1クエあたり『クポの実』が3つ貰えるようになりました。
これからは毎日9個もらえます。やったぜ!
関連記事

[ 出張プロデューサーレターLIVE in E3 2016 ] のまとめ。

予定通りQ&A方式で答えていく形になりました。
その前にいま問題になっている『土地転売』について厳重注意がありました。

Q.人口の多い鯖の土地不足や転売問題について
転売目的で土地を買って、PT募集などで売っているプレイヤーは通報してほしい。
GMが確認してプレイヤーに返金し、土地を開放するようにする。
パッチ3.4で個人需要が100%満たされるような数のマンションが実装する予定なので待って欲しい。
ハウジングの家具等設置数、カバン枠などはパッチ4.0で大幅に拡張する予定がある。

Q.アストロペ(2人乗りペガサス)の取得条件の緩和、または条件の変更予定は?
メンタールーレット報酬馬(二人乗りペガサスのこと)の緩和をするつもりはない。長くメンターをコツコツやってくれた人への報酬だと思っている。回数を少なくすると高速周回の恐れもあるので条件の変更をするにしても慎重にする。

Q.G8の地図をスタックできるようにならないか?

18時間に1つしか取得できないので、現状複数持つ想定ではない。
管理方法を変えないといけないのでかなり時間がかかる。開発に話はしてみる。

Q.シーズナルなどで出来たマウントの特殊アクションは出来るようになりませんか?
順次対応する予定

Q.24人レイドのルーレットを実装する予定は?
近いうちに実装する予定

Q.マハの難易度について
マハの難易度は初期のクリタワと同じにしたかった。クリア率・ワイプ率も当時と同じになっている。
ヴォイドアークの難易度が簡単すぎたかもしれない。マハの難易度はあと2週間ほどは様子を見る予定。

Q.家具にステージみたいなのが欲しい
ハウジングチーム頑張って!

Q.ロールプレイ中(キャラなりきりプレイ)のアイコンが欲しい
メンター関連が落ち着いたのでそういった要望にもお答えしていく

Q.毎週特定のゴールドソーサーのコンテンツにボーナスがつくように検討できませんか?
ボーナスがつく仕組みは作ってある(先日のゴールドソーサーイベント)。
なので前向きに検討できるとおもう。

Q.寝ている時のポーズを変更できるようになりませんか?
種族、性別で異なるポーズを3種類作った。3.35で実装予定。
ちなみにパッチ3.35はあと一ヶ月を切っている。
RMT通報はパッチ3.4で直接牢獄に飛ばせるようになる。

Q.スレイプニル(マウント)のフライング予定は?

優先的に対応する予定です。

ディープダンジョン『死者の宮殿』

死者の宮殿について
・コンテンツ解放条件はレベル17であることのみ。
・解放クエストはクォーリーミル
・パッチ2.4までのメインストーリーとタムタラHを終わらせておくとより楽しめる 
死者の宮殿1
死者の宮殿2
死者の宮殿3
・ボスもDPS4人で倒せる。心配ならポーションやフェニックスの尾など用意して。
・主に敵を倒してレベルアップする
・宝箱をあけてアイテム強化できる。
・宝箱は罠やミミックの可能性もあり
・アイテムはマップを全部見えるようにするなどの効果があったりする
・アイテムでモンスターに変化し、スキルを使用して敵を倒したりもできる。(動画ではサキュバスに変身してファイラ使用)
・10階層ごとにボス、ボスを倒せないとセーブできない。
・セーブスロットは2つ用意してある
・ディープダンジョンは週制限もデイリーも何も無し。好きなだけ遊んでほしい。
・全員生きていないと次の階層に進めない
・パッチ3.35では50階層まで実装
・報酬はクォーリーミルのNPCから。一定以上武器を強化してからNPCに話すと好きなジョブの光る武器をもらえる。
・後のアップデートで200階まで追加予定
・200階まで行けるプレイヤーはごく一部という想定。
・100階まではみんなが行ける難易度を予定している。
・レベルはクラスに結びついている
・ジョブアクションはレベルで覚えていく
・40階に到達するぐらいでレベル60(ディープダンジョン内の60レベル)になる
・アディショナルの順番は考えた方がいい
・武器・防具を鍛えたらソロで遊ぶことも可能
・CFにも対応(NPCに話して突入)している。
・ディープダンジョンの実装(パッチ3.35)は7月中旬

今後のお知らせ

▼新グッズ情報
【スクウェア・エニックスe-STORE:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ぬいぐるみ <マメット・ケットシー>】
E3-2016おしらせ01

▼ファンフェス日程
E3-2016おしらせ02

▼ファンフェス来場・放送購入特典

北米ファンフェスに参加or有料放送見たらリュックミニオン取得可能
日本ファンフェスに参加or有料放送見たらルールーミニオン取得可能
ヨーロッパファンフェスに参加or有料放送見たらユウナミニオン取得可能

E3-2016おしらせ03

▼お洒落装備。男女選択。どちらかもらえる。二つともほしいなら2箇所にファンフェスへ。
E3-2016おしらせ04

▼6/21 12:00から北米ファンフェスのチケット販売予定。1人4枚まで。
E3-2016おしらせ05
関連記事

【E3 2016】FF14PLLは2016年6月16日 朝8:30-10:00まで放送【明日】

【E3 2016】FF14PLLは2016/6/16日 朝8:30-10:00まで放送!


◆視聴方法

Square Enix Presents (http://sqex.to/zGX)
Twitch(http://sqex.to/twitch)

E3でのこれまでのFF14

◆2014年
当時にはもうPLL情報とかまとめてたので
・『出張プロデューサーレターLIVE in E3』のまとめ。
上記リンクにまとめております。

新ジョブの『忍者』の発表があり、凄い会場が沸きあがりましたね~。
まだ名前しか出てなかった「都市イシュガルド」情報もチラだししはじめたのがこの頃です。
モブハント、エタバン、カンパニークラフト、個人用ハウジングなどなど、今では当たり前に実装されているものが実装予定としてあげられております。めちゃくちゃわくわくしましたね!


◆2015年
2015年E3記事は当ブログでまとめてなかったみたいです。
というのも、たしかこの頃はFF14初の拡張パッケージとなる「蒼天のイシュガルド」の実装直前…というか、当日だったんですよね。
まとめる暇なんて…ないない。
ブロガーの立場より、光の戦士の立場のほうが優先です!

当時の内容はちなみに各メディア様がかかれておりましたのでご紹介▼
4gamer 様:
「蒼天のイシュガルド」の飛空艇や新ロットシステムの詳細が発表された「第22回プロデューサーレターLIVE」

ファミ通 様:
マウント:ツインタニアの入手法が明らかに! 『FFXIV』第22回プロデューサーレターLIVE内容まとめ【E3 2015】


と、ご覧頂くと判るとおり、今までのE3におけるFF14PLLは大きな情報を取り扱ったり、先の展望等が話されてきました。
E3・2016のFF14公式ページには
◆放送内容
パッチ3.3実装後、北米コミュニティに寄せられた質問をはじめ、ファイナルファンタジーXIV全般に関する様々な質問にお答えします。あわせてパッチ3.35で実装予定のディープダンジョン「死者の宮殿」を、動画を交えながらご紹介していきます。
とあります。
期待の集まる新コンテンツ、ディープダンジョン「死者の宮殿」を実機で詳しく説明しながら操作するのかな?
これまでと全く異なるコンテンツになっているそうなので楽しみですね。

個人的には北米コミュニティからの"物申す内容"にチラだし話が出てこないかなぁ?と楽しみにしております。
全ては明日の朝8:30PLLで明らかに…!!



……ところで、平日の朝8:30ってどれだけの日本人が観れるんでしょうか;;
みんな会社だぞヨシダァァ!


▼本記事が良かったよ!と思われた方はポチっと応援していただけると喜びます。

人気ブログランキングへ
関連記事

ネタバレなしで禁忌都市マハ攻略

禁忌都市マハ攻略してきました。
初見で挑んでほぼフルタイムかかって最後のボスを撃破したのはタイムアップ5分前。
途中、ダークマターを使って修理をしたりしてぎりぎり。

今回の24人レイド、過去の24人レイドで一番難易度高いかも。
初代クリタワや、闇の世界初動あたりを思い出します。

ということで、簡易版ということでテキストのみで書いておきます。
1回しかいってないので【おそらくこういうギミックであろう】という暫定的なもので書いておきます。

シナリオについてはネタバレなしで書いておきます。
ただし敵名は出していくので念のためご注意を。







ネタバレなしで禁忌都市マハ攻略[簡易版]

◆道中
注意するところは特になし。
いつもどおり各アライアンスタンクが受け持って処理していけば問題なし。

1ボス アルケニー

蜘蛛っぽいボス。基本Bタンク受け持ちでOK。
殴り始めていると途中、蜘蛛の巣に打ち上げられます。

□蜘蛛の巣
玉取りと玉壊しが必要で、取らないとバフついたりする。
チビ蜘蛛を倒すと下に降りれるようになり、糸の結び目を壊せるようになるので壊すと巣が壊れて脱出できる。
※ただし、述べた玉処理しも同時に行わないといけないので、アライアンスで分かれたほうが楽。


2ボス フォルガス

基本Bタンク受け持ちでOK。

□緑の沼のようなものが広がる。入っているとゾンビ化する。"最初は"入らないように。
□途中、黒い柱がそこら中に立つ。入っていると柱が消える。出るとまた立つので入りっぱなしで。なるべく全員入らないと全体ダメージが大きくなる。(2,3つくらいなら全然痛くない)
□生贄マーカーが途中で付与される。一人で受けるとカエル化+ダメージ大。生贄マーカー同士が固まっていると防げる。わかりやすいようにボス背面などで受けるのがベストか。
□確定でHP一桁になる攻撃ある。MTは無敵系スキル使っておくと安心。他はヒラが焦らずヒール。すぐには範囲攻撃等してこない。
□半分以上削ると、詠唱長めの【オーバーデス】詠唱開始。緑の沼に入ることでゾンビ化できるが、それを使ってこの即死を無効化できる。必ず全員入ること。


3ボス 大きな顔の石版みたいなやつ(名前忘れた)

基本Bタンク受け持ちでOK。外側に向ける。
□最初、中央にボスがいるが、両隣の部屋に炎の玉がPOPする。タンク1+DPSがささっと入って壊す。こわさないと全体ダメージ。
□途中、スイッチがあるので押すと中央にシールド展開する。長い詠唱にそのシールドに入って全体攻撃回避。

4ボス オズマ【要注意】

まちがいなく今回の24人レイド最難の壁。即死ギミックor大ダメージスキル多数。
ちなみに落ちると死にます(レイズで復帰可能。竜のドラゴンダイブorスパインでは落ちなかった。)

□立ち位置。
3つの足場があるので、それぞれのアライアンスでしっかり分かれる。各タンクがヘイトとる。各PTヘイト1位へ向けて線上攻撃を常時繰り出してきます。
□変形します。
変形の前に予備動作と敵情報のバフ欄にアイコン変化で変形完了前に判別可能。
■になるときは角ばる(アイコンが■になる)。▼になるときは尖る(アイコン▼になる)。
予備動作後に●と■と▼それぞれの形に変形。
それぞれ攻撃方法が違います。どれも変形完了時に決まった大ダメージ攻撃あり。回避可能。

●(球体)形態(初動、通常時)
・敵隕石:マーカー有りのコメット型の攻撃。通路におきにいく。コメット同士が近いと爆発し全体ダメージ+与ダメ減少デバフ。他アラに配慮して範囲を重ねないように動く。その後、『断片』雑魚が沸くので処理。トルネドを詠唱するので完了前に処理する。
前半はPTに1つ。ブラックホール後の後半はPTに2つ。他PTが崩れてると3つとか4つとか来ます。
回避方法は下記ツイートを参照ください~!
・頭割り予兆表示の範囲攻撃あり。PT全員で受けること。

このデブリ処理散開位置で意見が分かれたのでツイッター上でアンケートをとってみました
以下、結果▼
実際の処理もこれで安定しており、近接が攻撃もできるので個人的にもこのアンケート結果を推しています。

■(サイコロ)形態
・ドーナツ型範囲攻撃
変形完了後すぐ、オズマを中心とした巨大ドーナツ型範囲攻撃きます。
これが通路に沿ってるのでオズマに密着して回避。

・継続的にタンクにビームのような線上範囲攻撃あり。他は後ろに立たないように。
・玉が通路から流れてくるのでDPSがとる。タンクが動かないで。ほっておくと被ダメ上昇デバフ付与。

・加速度爆弾(ブラックホール後にもあり)
オズマカウント
10カウントで爆発大ダメージを受けるデバフを付与してくる。0カウント時に行動していると爆発し即死級のダメージを受ける。
対処としては0カウント時はいっさいの行動をしないこと(オートアタックや歩くのもアウト)。武器をしまって棒立ちで回避可能。
デバフを受けた状態で0まで攻撃するとペインが付与される?(エスナで回復可能)


▼(三角錐)形態
ozuma1.jpg
・デバフ中央レーザー
変形完了後すぐ、足場を中心にデバフレーザー攻撃。通路に回避しておく。
受けるとスロウ、毒、ミニマム+ダメージ。
・中央レーザー直後にヒラキャス中心をしたキャスかヒラ中心のペイン付与の範囲攻撃あり。


■ブラックホール
否が応でも吸い込まれる。トイレの水洗みたいなの。
向かう先は懐かしいギミック。処理も同じなのでささっと処理。
奥に【オズマの影】がいる。
着いたPT順に殴り始めて大丈夫のようです。


『融合』詠唱開始すると、ランダムで『融合』デバフ付与。※詠唱前から背面向いてると付与されない。
3スタックになると石になる。3スタックなる前にオズマに10秒くらい背面向けるとスタックが減っていって解除可能。石になっても壊してもらえれば解除できる。こわさないと中の人は死ぬ。

途中でカウントがはじまる時間制限あり(エリアに入ってきてからもうカウントダウンされている)。
だが、ゆるいので気にしなくておk。
距離減衰の隕石マーカーは一旦付与されるとブラックホール後もついてくるので注意。


■ブラックホール後
また変形を繰り返すので、同じように対処を。
ただし※ほぼ即死する要注意技追加されるし、メテオの数は増える。うまく対処を。
しっかりギミックをこなさないと他アライアンスもダメージを受けるので大変崩れやすいので注意。
他アラのヒラが死んだらレイズを。


ラストボス カロフィステリ

オズマより楽。基本Bタンクが中央で位置取りする。髪の敵。

□ヘアカット
MAP全体の180度範囲で食らうと裂傷。エスナ可能。
ボスの髪の状態を見て避ける。 変形してる髪の側へ攻撃範囲がくる模様。
詠唱が凄く早いので基本的にボス近くの中央にいるようにする。
突進後のカットも同様なので、タックルを避ける際に変形している髪がどちら側なのか把握しておけば簡単に回避可能。
ボスの髪の変形を見逃さないようにするのが基本。

■エクステンション

種類の違う円形の範囲攻撃が複数出現する。

ハンマー型(ツボミ型) 
地面叩きつけ。足元含む周辺範囲攻撃。離れて回避。
斧(開花形態) 
花中心のドーナッツ型範囲。足元が安置となるため駆け込んで回避。

ハサミ型 
外周に現れて直線範囲。外周注意。
直線前方範囲攻撃。花の向きに注意して回避。

■エクステンション4箇所(中盤)、9箇所沸き(終盤)対処
ハンマー型か斧型かを判断して斧(ドーナツ型範囲)の真下で回避して対処する。


□視線攻撃
石化?する。いつもどおり背面むいて回避。

□デプスチャージ
突進攻撃。ボスの前に立たないように。行った先ですぐに180度範囲攻撃くるので付いて行くほうが無難。

■中盤
玉が沸くので壊す。でかいのもちいさいのもあるが、とにかく早く壊す。

□3連波動
マーカーついたひとに暗黒の雲みたいな被ダメージ上昇3連波動みたいの来るので邪魔にならないとこで走り回る。

□ペネトレーション
吸い寄せ巻き上げ攻撃。
前方向いてると吸い寄せだが、背面で受けると吹き飛ばしとなる。
エクステンションの無い位置へ吹き飛ばしで避けて回避可能。





ざっと書きましたが、ヒラLB使いまくりのダークマターで修理しながらのフルタイム激闘という凄まじい初見でした…。いやぁ…疲れたけどオズマ楽しいです。


6/10
だいぶ攻略情報頂いたのでタイトル変更。
ありがとうございます。

6/15
デブリ処理のアンケート結果を反映。
ご協力ありがとうございました。



▼本記事が参考になった方はよかったらポチっと応援していただけると喜びます。

人気ブログランキングへ
関連記事