イシュガルド版モブハントの便利ツールご紹介!

便利すぎるイシュガルド版モブハンツールをご紹介!

9/26更新
http://altebute.bitbucket.org/ffxiv_clan_daily_hunt/hunt.htm
新たにウェブ上で公開していただきました!
当記事のイシュガルド版、モブハントMAPを流用して、なんとツールを作成して頂いたのでご紹介させて頂きます!
本当に便利です!
モブハントツール:ドロップボックス直リンク

上記ドロップボックスからダウンロードして頂ければ、当ブログ通さずとも直接開くことも可能です。使い方は簡単!
①イシュガルドでモブハントを受注。
②初級から上級の討伐モンスターを調べて、その名前があるチェックボックスに〆入れていくと強調表示されていきます。
③依頼書を全て確認したら、各MAPを巡回し討伐。討伐したらチェックはずす。
素晴らしいのは、全ての依頼書をイチイチ確認せずとも1回確認してチェックいれたら、そのMAPで残ってる初級~上級依頼書の討伐対象が全てわかるというところです。
「…さっきのMAPであのモンスター倒し忘れてる!」
というミスもなくなるので助かります…!


ブログ上でも見やすいように転載させて頂いておりますが、直接ドロップボックスよりダウンロードして頂くほうが使いやすい+みやすいかと思います。あくまで下記の転載は雰囲気が伝わるようにブログデザインを崩して無理やり埋め込んでおります…!

注意①※スマートフォン、携帯でご覧の方はPCビュー(ブラウザTOP、ブログ名の左にあります印から選択可能です)でご確認頂ければと思います。スマートフォン/携帯だと使いづらいかと思いますので、PC推奨となります。
注意②※ダウンロード版と埋め込み版でデータ共有に差があるので、メインに使用していただく際にはダウンロードして使用して頂くのが確実です。

イシュガルド版モブハントツール


関連記事

忙しい人のためのTGS2015出張PLLまとめ

今回も忙しい方のためにPLLをまとめました。今後の進行にあまり変わりがないようなことは省かせて頂いてます。逆に有用であるような部分は強調させて頂いてます。

パッチ3.1実装コンテンツ特集Part2まとめ


パッチ3.1のタイトルロゴが公開されました。名前は「光と闇の境界」。実装は11月上旬予定となります。
・またパッチ3.1で忍者の印を根本的に修正するとのことです。
・新ZWは『ソウルなんとか(仮称)』になるかも?つい先日名前が決まったところだったりするようです。 ▼続きを読む
関連記事

【FF14】レベル50になったらすること

※今記事はレベル50になられたばかりの方向けの記事となります。
また 2014年5月に最初の記事を作成しましたが、2015年9月に大幅更新。
3.05パッチ現在の情報へと記事更新をしました。

ffxiv_20140522_214800.jpg
LV50おめでとうございます!
初のLV50ジョブだったり、サブキャラのLV50だったりするかもですが、
何はともあれ、区切りとなる50レベルまでのレベル上げお疲れさまでした。
新生FF14はLV50後に様々なコンテンツ、メインストーリーやサブストーリー含めて一気に解放されるので、LV50になってからが更に面白いゲームになると僕は思っています。

で、その様々あるコンテンツ解放条件等は他攻略サイトを見て頂くとして、Lv50から現在のカンストレベルであるLv60までの動きについて今回は書きたいと思います。

※あくまで個人の意見ですので、「ココ違うよ」「コレ忘れてるよ」っていうのは遠慮なくコメント欄にお願いします〜! ▼続きを読む
関連記事

祖堅さんのトークライブ&サイン会レポ! in 大阪難波

Before the Fall: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack(URL公式ページ直リンク)』の発売を記念して行われた『祖堅さんのトークライブ&サイン会』 。
地元、大阪の難波で行われたので行ってまいりました!
(最近、リアルレポ記事ばかりな気がする)会場のチラシゲットしました。

入場は生演奏 『魔大戦の傷跡 ~腐敗遺跡 古アムダプール市街~』と共に

会場となるタワーレコードのイベント開始時間は14:00から。
ですが既に13:30頃から結構な人の数で、通路に溢れておりました。
タワーレコードで事前に購入した今回のサントラに整理券がついておりまして、その番号順にイベントスペースへ入場。
椅子とかあるかなぁ?と思いましたが、難波タワレコのイベントスペースは凄い小さなスペースのため、全員立ち見の満員電車のようなつめ込まれ具合。
人口密度が凄くて熱気があり、うちわで参加者がパタパタと煽ってる中での少し辛い環境でのスタートとなりました。

(画像:『BEFORE THE FALL』発売記念イベント@新宿 - - コネクト!オン.com

壇上で司会進行役ソニー・ミュージックの方が軽い挨拶のあと『祖堅さんの入場ですー!』の声と共に、手を振りながらにこやかに現れた祖堅さん。
ピアノの席に着くやいなや、いきなり生演奏を披露。
曲目は『魔大戦の傷跡 ~腐敗遺跡 古アムダプール市街~』。
演奏後、開場からの大きな拍手のあとにバックで流れる『Pa-Paya』BGM。

祖堅さん『ここでそれ流すの!? じゃあアレつけてこないと』
と一旦控室に引っ込む祖堅さん。 ▼続きを読む
関連記事