エターナルバンドが開始できないバグについて

スレッド: エターナルセレモニーが開始出来ない
スレッド: エターナルセレモニーが開始出来なかった件についての回答が欲しい

今回の流れは上記公式フォーラム参照でだいたいわかると思いますが、現地に居たものとして、そして同じように
FF14ブログを持つものとして少しながら意見を述べたいと思い、今回記事を書かせて頂きました。

今回の記事『エターナルバンドが開始できないバグについて』
事の発端は相互リンクになって、そこそこ長い付き合いになりました『為とララフェル』のFF14ブロガー、もああさんの2015年01月04日(日)20時に行われた記念すべき『エターナルバンド』で起こりました。

式当日、僕もガルーダ鯖にキャラを作り、お邪魔させて頂きました。
5分前くらいにINしたのですが、もああさんの人気で聖堂前は大混雑の上、もああさんは僕のように直前に来た人に招待状を配るので大忙し。バタバタさせてしまい申し訳ない…。

なんとか配り終えた頃には20時を少し過ぎてしまっていて、それでも、もああさんは外でまだ招待状を貰えてない人は居ないかと?少し遅れた人は居ないか?ギリギリまで慎重に確認した後、エターナルバンド相手である方に先に入ってもらってから自分も入ることになります。
僕も控室に招待状で普通に入りました。


控室ももちろんですが超満員。
カニララさんはカニ愛好家(?)でもありますので、見たことないくらいのカニミニオンで溢れておりました。
そんな中、『持っていた招待状で招待客として控室に入ってしまった』らしくて即退出します。
ログは残ってませんが確かここで
『こっち(控室側)に入ってしまったんだけど』という声があったと思います。(普通は新郎、新婦部屋に各々わかれます)
ここでもああさんは大急ぎでリテイナーに預けてしまっていた『純白の招待状』を取りに戻り、また大急ぎで戻ってきます。


ここで控室側にアナウンスがなります。
『セレモニー準備時間の20分まであと5分です。20分が経ちますとセレモニーは「延長」されます』
要約すると、こんなメッセージが流れたと思います。
一気にざわめく控室。
同じLS/FCにいる方が、もああさんの現在地を実況していました。


そして、延長となってしまう時間の2分前。
『一瞬だけしか入れない。主催として入れない』
との情報が控室に届きます。

それでもなんとか入れればと願っていましたが、時間が来てしまって東部森林に強制排出。


そこからはカニララさんブログ『事の顛末』『試練を乗り越えろ』の記事通りです。
▼続きを読む
関連記事