【FF14実録本】C87おつかれさまでした!ありがとうございました!

【通販ご注文を頂いた方へ】
BOOTH通販のご注文を頂いていて、支払い完了されている方には準備でき次第お送りいたしますので、少々お待ちください。
年末年始ですので多少の遅れがあるかと思いますのでご了承いただければと思います。


c87おつかれ

C87冬コミおつかれさまでした!
つい先程、東京から地元に帰ってきました。

冬コミ2日目当日は早朝から結構な雨が降っており、しかも極寒…。
並ばれている方々が本当に辛そうで辛そうで…。
そんな悪天候なのにも関わらず足を運んでいただき、
ありがとうございました!

スペースに来てくださる方がほんとにいっぱいいて色んな話が出来て本当に嬉しかったです!
スペースには僕含めて3人いたのですが、
「もすぅちゃんはどの方でしょうか?」
と声をかけて頂いた方には
「僕です!」
からの流れで2~3分ほど色々話せた気がします。
色々話聞けて面白かったなぁ~。

ここで軽くオフレポ的なものをざっとφ('-' )カキカキ
【オフレポ1-開始即売】
冬コミ2日目開場朝10時。パチパチパチー。
島中(大手でも中規模でもない、目立たないスペース)だし、最初は壁サー(壁サークル、超大手。何百人と列をなすサークル)とか企業ブース(その通り、同人ではない一般の企業が出店しているブース)回ってから来るから少なくとも10時半までは暇だろう…

お客さん「すいません、一部ください~」

僕「ふぁ!?」

いきなり売れるとは思わず、本気でびっくり変な対応してしまいました。
すいません!
あと当サイトのブログ画面をスマフォで出してもらって

お客さん「ブログ見てます!」

と声をかけていただいて、もう色々ありがたすぎる…。

【オフレポ2-人生初サイン】
お客さん「新刊一部ください~」

僕「はい、ありがとうございます~」


ちょっと慣れてきた僕。

お客さん「お願いがあるのですが、サインらっていいですか?」

僕「サイン…サイン!? え、サイン!?

お客さん「サインです」

僕「え、も、『もすぅちゃん』でいいですか!?このあたりに書いていいですか!?」

お客さん「大丈夫です」

僕「じゃ、じゃあ」φ('-';;;)カキカキ

お客さん「ありがとうございます~」

まさか人生初の書面とか、契約以外のサインを書くことになるとは思いませんでした。
そしてその人生初のサイン名が「もすぅちゃん」になるとは夢にすら思いませんでした…w
ありがとうございました!

【オフレポ3-真成4層クリアしてます】

僕「どこまで行かれたんですか?」

お客さん「真成4層クリアしてます」

僕「え!? はっやい!」

お客さん「更新頑張ってください(笑」

僕「ひええ…頑張ります…」

ちなみにうちの固定では動物園超えるか超えないかのあたりの進行度です!
ガッツリ練習できるのが週1あればいい方な感じというのもありますが…w

「真成4層クリアしてます」

って方が3人くらいいらっしゃいました。
皆ガチですね!!!!

【オフレポ4-僕、竜騎士です。え、竜騎士ですよね?】

お客さん「そういえばメインジョブって竜騎士で真成進まれているんですよね?」

僕「え、真成からは色々都合があってST戦士で…」

お客さん「え、竜騎士ですよね? 竜騎士ブログだったんじゃ」

僕「うっ、こ、これから頑張ります!」

うん…ぼくも色々あります!
シオンさんがフォローしてくれて

シオン「時間がないので、戦士のほうが色々都合いいんですよ~」

お客さん「なるほど…」


って納得してくれてよかった!ふぅ…せふせふ!
お買い上げありがとうございます!色々精進します!

【オフレポ5-ガチ詩人来襲】
名前は一応伏せておきますが!

ガチ詩人「ガチ詩人です」

僕「あっ(察し)」

スペースに来てくれてありがとうございました!
20分くらい濃密なことを喋ってた気がするw
これからもどうぞよろしくです。



あとはもう個人が特定できてしまうようなレポになってしまうのでこれくらいで!
ほんとはもっと色々あったよ!コスプレも凄かったです。
モンクAFとか忍者とか、オルシュファンとかいたヨ!クオリティ高かった!

そしてそして、外人さんもスペースにいらっしゃって、

「コレ アルアル~(笑)」

とか漫画指さして片言で言ってもらったのがもう面白すぎてw
本当に色々あって楽しかったなぁ…。




改めて

本当にありがとうございましたー!
夏は運が良ければ出しますのでどうぞよろしくです

あと帰宅したら

渡せなかったFF14用名刺があったのでここで供養…


▼続きを読む
関連記事

【新生FF14】エターナルバンドをクリアしました!

皆様、おまたせしました。

新郎新婦の入場です。

温かい拍手でお迎えください。



etaban001.jpg

新郎新婦、仲良くゴンドラに乗り、天から登場です。

最終フェーズ エターナルバンド当日

そんなわけで無事にエターナルバンドを終えることが出来ましたのでここにご報告と一部注意点とお礼を述べたいと思います。


まず改めて簡単な流れを


前回のエターナルバンド記事
【新生FF14】エターナルバンド攻略記事
でも書かせて頂きましたが、式予定日を決めるところまで進めると招待状を貰えることが出来ます。
この貰える招待状を式当日までに知人にレターなりトレードなりで配るわけです。


式当日「決めた予定時間ぴったりにいないとダメ」という訳でもなく、その限られた時間(2時間)の間でならいつでも開始することが出来るため、多少の遅れでも開始することが出来ます。
また、式の時間は主催の2人が自由に進行することが出来るため、早めて進行すると10分もかからず終えることができますので、時間のない方でも安心です。


決められた時間になると主催を含めたすべての参加者は『控室』に入ることが出来、参列者は『参列者用控室』、新郎新婦は別々の個室に入れられますが、Sayが通じるほどの近い距離で同じエリアにいるため、話ながら進行なり準備なり、することが出来ます。


そして、主催がベルを鳴らし、式を開幕。
その開幕の様子が冒頭のゴンドラの場面でした。


エタバン式開幕の動画が終わると、式場内部へ移動。
新郎新婦が挨拶できるように設けられた時間があります。
参列者はこのあいだ、壇上に登れませんが自由に動くことも喋ることもできます。

この場面では
「本日はお忙しいところ、お集まりいただき~~」
などの、定型文を喋りつつ新郎新婦が進行すると良いでしょう。

ある程度、挨拶等が終わるのを新郎新婦で確認し、ベルを2人で鳴らすと、次の指輪交換フェーズへ。

etaban004.jpg
etaban003.jpg
etaban005.jpg
盛大な拍手を!!
そして、このまま式はクライマックスへ!
etaabn006.jpg
etaban007.jpg
わーお!
(なお、会場内部は爆笑の渦でした)

指輪交換とゴニョゴニョを終えると、式はとりあえず終わり。
『雑談を楽しむクポ』
とか言われたあと、参列者も壇上に上がることが出来、自由時間が設けれますので、ここで再度記念スクリーンショット等を撮るとよいでしょう。

etaban222.jpg
パシャリ。


ある程度、記念写真や雑談タイムが終われば
「そろそろこのあたりで〆ます~」
等、で新郎新婦が切り上げてベルを鳴らし、閉会フェーズへと進行しましょう。


閉会です。

etaban009.jpg


この閉会動画のあと、東部森林に放り出されて、エターナルバンドはほぼ終わりです。
『ほぼ』というのは、この『エターナルバンド』というのはクエストと同列の扱いをされているため、報告し、クエスト完了させなければなりません。させないと、2人乗りチョコボを始めとした、色々なエタバンアイテムが貰えないので…。


etaban010.jpg
入り口のところにいた『クラリベル』さんに話しかけて、これで無事『エターナルバンド』攻略です。
お疲れ様でした。


今回の僕らの式ではFCメンバーをはじめ、Twitterの知り合いや、LSの知人等多くの方に来てもらって嬉しかったです!
本当にありがとーございました!
etaban02.jpg
これからもどうぞよろしくおねがいします! ▼続きを読む
関連記事

FF14同人本でコミックマーケット87(冬コミ)出ます

12/22 追記
無事脱稿しました!!!
・pixiv『もすめし FF14実録本 - サンプルと簡易アンケート
上記のpixivページにてもう少しサンプルと、
ぽちっとするだけの簡単なアンケートを設置してますので良かったらポチってってください~。
表紙サンプル
2014年12月28日(日)~30日(火)に有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト)
で行われる同人の祭典コミックマーケット87に上記表紙の
FF14実録同人誌を出します!
日時/配置場所は
『2014年12月29日 月曜日(C87-2日目) 東館ア48a』
webコミケカタログでの配置場所リンクは▶こちら
ff14-doujin-bu-su.jpg
場所はだいたいこの辺りで

実際にゲーム内で組んでいる固定PTメンバーとの攻略実録本!
僕がネームをして、同じFCメンバーであり、TOP絵もお願いしている
きなこに今回もイラストを頼んでおります!
中身のサンプルはこちら▼
ff14doujin-1B.jpg
ff14doujin-2A.jpg
▲侵攻編ページ!
パッチ2.2に侵攻編が実装された時からの話を4層分まるっと紹介!



ff14doujin-3.jpg
▲パッチ2.3からの極蛮神ページ
極ラムウとシヴァのお話があります~


ff14doujin-4.jpg
▲そして2.4パッチで追加された真成編も収録!
ff14doujin-5.jpg
現在4層攻略中ですが、3~4層はボス名等を伏せてネタバレなしで実録本にしております
ページ数は28枚構成(うち本文ページが24ページ)です!
当日、会場に来られない方にはPixiv等の通販等、欲しい方には何らかの形で必ずお届け出来るようにするつもりです!
よろしくお願いします!




追伸
最近、ブログ記事滞ってるのも同人本に性を出してたからです!
脱稿したら記事更新(具体的には真成攻略記事)いっぱい書きたい_(:3 」∠ )_
関連記事

今までに出ている『蒼天のイシュガルド(バージョン3.0)』まとめ

蒼天のイシュガルド(バージョン3.0)情報まとめ

HEAVENSWARD.jpg
発売日は2015年春予定
蒼天のイシュガルド 公式サイト

ざっくりとした『蒼天のイシュガルド』の紹介
・FF14初の拡張ディスク
・ストーリーはクルザス地方のさらに奥地『イシュガルド』を舞台に行われる完全新規のストーリーが追加される
・新たなフィールド、新たなコンテンツが多く実装される
・新種族、新ジョブが追加
・レベルキャップ開放(50Lv→60Lv)
・新たなダンジョンや新たな蛮神、大迷宮バハムートのような高難度レイドが追加

『蒼天のイシュガルド』の現在分かっている範囲での詳細

■ストーリー
・バージョン3.0シリーズのストーリーは「竜詩戦争編」と題される
・イシュガルドにて千年以上続く「竜と人との戦い」が本題

■フィールド
isyu02.jpg

・拡張されたフィールドは空を飛ぶことができる
・フライングマウントは何処からでも離着陸可
・空を飛べるマップを活かしたコンテンツを予定
・少なくともパッチ2.5xまでのMAPは飛べない
・都市「イシュガルド市街」が追加

■新種族『アウラ』追加
aura01.jpg
aura02.jpg
・ユウギリの種族
・頭部に角、皮膚の一部に鱗がある

■新ジョブ追加
暗黒騎士
ankoku02.jpg
・ロールは盾、メイン武器は両手剣
・「暗黒の力」を用いて戦う

占星術師
Astro02.jpg
・ロールはヒーラー、メイン武器は天球儀
・「カード」を用いて戦う

機工士
kikousi02.jpg
・ロールは遠距離DPS、メイン武器は銃
・「機工兵器」を用いて戦う

■ギャザラー&クラフター
・ギャザラー&クラフターにもトークン制が導入予定
・ゾディアックウェポン、ギャザラー&クラフター版?

■レベルキャップ開放
・全ての戦闘職、クラフター、ギャザラーのレベルが最大60に
・レベル50から60までの育成にかかる時間は、レベル1~50までにかかる時間と同等以上


■その他、ジョブ関連情報
▼既存の全ジョブに新アクションが複数追加
 ・召喚士に新たなエギが追加予定
 ・ナイトにライオットから派生する新アクションが追加予定

▼リミットブレイクをジョブ別専用で追加する
 ・リミットブレイクレベル3のみ各ジョブオリジナルのエフェクトへ
 ・詩人のリミットブレイクを回復以外に?


■飛空艇コンテンツ
・フリーカンパニーで大型の飛空艇を製作可能

■新たな蛮神
・雲神「ビスマルク」
bisumaruku.jpg

・武神「ラーヴァナ」
ra-vana.jpg


■新たな高難易度ダンジョン 『機工城アレキサンダー』
機工城アレキサンダー
・ゴブリン族によって召喚された蛮神
・身体の内部からこれを破壊する
・ノーマルとハードの2つの難易度を実装

バージョン3.0のBGM
・テーマ曲は植松氏が作曲
・戦闘曲は祖堅氏による完全新曲

コレクターズエディション発売予定
3.0コレクターズエディション


その他
・PvPフロントラインに新マップが追加
・Sランクを超えるリスキーモブが追加
現在(2014/12/22)で分かっている『蒼天のイシュガルド(バージョン3.0)』情報をざっとまとめました。
とりあえず暗黒騎士やりたすぎる。
もちろんララフェルで。
だって大剣持つ幼女っていいじゃないですかー!
関連記事