『出張プロデューサーレターLIVE in E3』のまとめ。

いつも通りのレターライブ鈍報だよ〜!

【新クラス/ジョブ実装! 双剣士/忍者! 双剣士&忍者トレーラー (YouTube)】
●新クラスと新ジョブは拡張パックでなく、パッチ2.4でリリースされる予定。

●新クラスの双剣士は両手に剣を持って戦う、シーフ的な位置づけ。かつてシーフと呼ばれた時代もあったが、戦いの中でこなれていったことで、双剣士という名前が定着した。

●特性として、通常時から移動速度がほかのクラスよりも高い。

●高所からの落下ダメージが軽減される。

●武器に毒を塗って戦う。

●複数の毒があるので、場面に応じた使い分けが求められる。

●双剣士はステルサー(敵に発見されにくい)。ステルス中のみ使える技がある。

●ふたつの武器でひとつのアイテムになっている。モンクみたいな。

●新ジョブの忍者は、双剣士の毒の特性に加えて、印を結ぶことができる。

●海外の方がイメージする忍者に近い。印にはいくつかのタイプがあり、それらを戦闘中に組み合わせることで性能が発揮される。

●モンクほど位置取りを気にしなくてもいい。ただし毒や印をきっちりとコントロールできないと活躍できない。

●モンスターの頭に剣を刺す技は、すべてのモンスターに使える。イフリートの頭にも突き刺せる。

●拡張パックの発売に向けて、新たなクラスやジョブの準備を進めている。

●タンクとかヒーラーとか、ほかのクラスの話はないのか……と気をもむ方もいると思うが、拡張パックの発売に向けていろいろ作っている。


とりあえず、新ジョブ!双剣と忍者!
さすが忍者、動きが軽い。楽しそうです。



そして【新トレーラー!】動画中ではなんと【シヴァ】の姿が。


以下、その他先取りアップデート情報を添削しピックアップしました。
▼続きを読む
関連記事