[FF14日記]さようならパッチ2.16、こんにちわパッチ2.2。

区切りにスクリーンショットと雑記をぺたぺたかきかき。

BjgYM6bCUAE3VYU.jpeg
Myララ!
髪型、髪色変更しまくってましたが、2.16最後はこんな感じに落ち着いてました。
神話装備の竜騎士とよく合うんですよね。

でもって、▼こちらレヴナンツトールのSS
BjlYVxpCYAAKKBf.png
レブナントツールじゃないです、
レヴナンツトールです!!(むっ

パッチ2.2で更なる増築予定のレヴナンツトール。
パッチ2.16最後のお姿をSS撮りまくりました。
だけど、とりあえずエーテライト前の1枚だけペタリ。
[新生FF14]レヴナンツトールの増築が凄い! - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2139296790822471101
▲こちらでも2.2きたら、そのうちまとめますので、また見てあげてねっ。

▼続きを読む
関連記事

パッチ2.2の各コンテンツ解放まとめ

ffxiv 2.2
女王の肖像画 必要軍票数:19,150
女王と局長の肖像画 必要軍票数:10,950
さすがに局長が少し可哀想になりました!!


2.2パッチノート
毎週行われる制限リセット時の負荷対策として、以下の項目のリセット時間が毎週火曜日17時(日本時間)に変更されます。
アラガントームストーン:戦記の1週間の取得制限
大迷宮バハムート:侵攻編の進行度
※この変更点を念頭に置いておくことを忘れず。
そして、メンテ時間。
日 時:2014年3月26日(水) 17:00より
    2014年3月27日(木) 18:00頃まで

木曜すぐに安定して出来ると思ってないので、実質しっかり進めれるのは金曜からになりそう。

戦記上限、450個を攻略法も出ていない段階から集めれるのか?と一瞬思いましたが、4人攻略型インスタンスダンジョンでハードIDなら前例(ハウケタハードやカッパーハード)を見る限り大丈夫そう。そして450個じゃ左防具一つも交換出来ない気がします。右アクセは可能かなぁ。
さらに
トレジャーハントで獲得できる報酬に関して、以下の追加/変更が行われます。宝の地図G4/G5の報酬に、新たなアイテムが追加されます。
アラガントームストーン:哲学が削除されます。
アラガントームストーン:神話の数量が引き上げられます。
アラガントームストーン:戦記が追加されます。

実はG4、G5にどうやら戦記加えられるようです、微量でしょうけどね!
だからメンテまでにG5地図を1つ開いて、1つもって、1つずつリテイナーにも預けて、4つ持っておけばいいんじゃないかな!

なので戦記上限集めは必須ですが焦らなくてもいいかな。
ということで…。

▼続きを読む
関連記事

新生FF14 【第13回 プロデューサーレターライブ】動画まとめ

当ブログ管理人、レターライブを18時半からラストまで観てました。
(採掘しながら)
で、放送内容うpされてたので、全てまとめて記事にしました


※追記
公式2.2パッチノート
2.2パッチノートはこちらから。

▼続きを読む
関連記事

【新生FF14】桜華狂咲(おうかきょうしょう)検証【パッチ2.1後】

ffxiv_20140313_002532.jpg
×おうかくるいざき
○おうかきょうしょう


第2回 竜騎士スキル検証
【桜華狂咲(おうかきょうしょう)検証】


竜騎士検証-桜華狂咲について
▲去年のFF14、β開始初期に桜華狂咲についての検証記事がこちら。今記事見ると本当に変な検証してましたが、この頃はデータが少なすぎたなぁと懐かしく思います。

改めて竜騎士大幅アップデート後の桜華狂咲(おうかきょうしょう)について調べてみました。


桜華狂咲(おうかきょうしょう)
【公式のスキル説明:パッチ2.1後】
対象に物理攻撃。 威力:100
コンボ条件:ディセムボウル コンボ時威力:200
コンボボーナス:対象に継続ダメージを付与する
威力:30 効果時間:30秒
▼続きを読む
関連記事