【新生FF14-パッチ2.1後】竜騎士のアディショナルスキルとマクロ

ようやく2.1パッチ後の竜騎士スキル記事を書く事が出来ました。
デイリー、ウィークリーでやる事多すぎて、忙しすぎるんですよね!

さて
【新生FF14-パッチ2.1後】竜騎士のアディショナルスキルとマクロ
と題しました今回の記事ですが、Part2まで書いておりましたマクロとスキル記事はもうガラッとゲーム内のアップデートで変わってしまったので、タイトルを改めさせてもらいました。

パッチ2.1後、竜騎士は強化が来て他のDPSに全く見劣りしないDPSを出せるようになりました。今では割とどんなコンテンツにも遠慮することなく行く事が出来ます。
しかし同パッチにて難易度の非常に高い極蛮神、バハムート5層(少し修正入りましたね)、ハードID、とギミックに富んだコンテンツが数多く設けられたので、それに合わせようとすると、最速でスキルを回していかないと討伐するための火力が不足することになりました。とにかく数あるスキルをいかに上手く回すか?のスピードをこれまでのコンテンツより更に要求されます。

それだと竜騎士の場合、マクロとかはいらないんじゃないか? マクロを組むほどのスキルもないし…。 と思いましたが、組んでおいた方がスキル回しが多少楽になるであろうマクロ(自分調べ)を組んで実際に使ってみて、なかなかの使用感だったので今回はアディショナルとそのマクロ2つをご紹介。
▼続きを読む
関連記事