新生FF14マクロ備忘録-竜騎士マクロpart2

【新生FF14-パッチ2.1後】竜騎士のアディショナルスキルとマクロ
当ブログ、こちらの記事にてパッチ2.15後のマクロ記事組んでおります。
以下記事は古いマクロですので参考程度にお願いします。

今日のエオルゼアSS【@砂の家 タタルちゃんかわいい】
tatata097.jpg
タタルちゃんの何が可愛いって挙動よね。
NPCララフェルいろいろいるけど、一番ララフェルっぽいというか見てて癒やされる系。
モモディさんは何かララフェルなのに、スナックのママ的なオーラすごいし、
パパシャンは名前可愛いけど、中身がイケメンで可愛いではないし。
よってタタルちゃんが可愛い。

でもまぁナナモ様が最高なんですけどね!!
(持ち上げて落とされたタタルちゃんも見たい。)



本題。
ようやく、ではありますが攻略もある程度落ち着きましたので(メインクエスト的な意味で)、ブログのほうも注力していこうかと思います。

真蛮神にはまだ行ってないですが、ワンダラー、アムダと竜騎士で経験し、
ある程度、エンドコンテンツ攻略が主になってくると、
無駄をどれだけ省いてダメージを出すか? という考えと共に、
マクロの形が変わってきて、
前に記事にしたものと結構な違いが出てきました。
それを今回は記事にします。

あくまで個人的なマクロ例なので注意です。
参考になればいいかなって。



▼続きを読む
関連記事

竜騎士アクション、スキルについて。

※この記事は2.2パッチ前、竜騎士スキル強化前の記事となっております。
なので「あぁ、こんな仕様だったんだ〜」みたいな感じで見てもらえるとありがたい!



他攻略サイト等で見てる方は多いかと思いますが、
一応個人的な備忘録として残しておきます。
あと個人的な使用感とメモです。
あくまで個人的ですので当てにせず~(*'-')ノ

槍術士アクション


トゥルースラスト
Lv1 トゥルースラスト  TP:70
「コンボの1発目、これがなくては始まらない。素撃ちでも威力は高めで使い勝手がいい」 ▼続きを読む
関連記事