#FF14 ハッシュタグまとめ第1回

書くネタがない

Phase3が終わったのが遠い昔に感じますね‥。
後半はもうやることなかったけど、それでもINして何かとしてるだけで楽しんでましたしね‥。
軽く禁断症状出てますよね‥。ってことで思いつきました。
禁断症状出てる人とか、ff14タグで面白いツイートをまとめる

拡散目的で【#ff14】タグ付けてる人が大半だと思いますが(そういう発言のみまとめたつもりです)、晒してほしくない人は削除申請お願い致します。即対処致します。

▼続きを読む
関連記事

竜騎士検証-桜華狂咲について

2016/2/4 更新
この日記はご覧のとおり、2013年7月のデータとなってます。
記事は当時の仕様を振り返るためにも残しているので
「桜華狂咲」でぐぐってこられる方は気をつけてね!


第一回 竜騎士検証【桜華狂咲について】
ちょっと気になったので平日の空き時間2日を使って検証してみた。

【公式の桜華狂咲スキル説明】
対象に物理攻撃。 威力:100
コンボ条件:ディセムボウル コンボ時威力:160
コンボボーナス:対象に継続ダメージを付与する
威力:20 効果時間:30秒


この赤くした文字部分が今回の本題。
継続ダメージ威力が20とありますが、このダメージは何に依存する威力なのか?
普通に考えたら攻撃力なんだろうけど、確信がなかったので今回検証してみました。

▼続きを読む
関連記事

新生FF14日記-006【Phase3-4おつかれさまでした!】

今日のエオルゼアSS【明日から憂鬱な一週間を過ごすエオルゼア民、心のSS】
ffxiv_20130707_143027.jpg




Phase3-4おつかれさまでした!!

Phase3-3でIDも各場所数回行き、弱イフリートさんも普通に討伐してしまっていたのでやることがない‥‥と思ってたのですが、割とありました!


▼続きを読む
関連記事

【 新生FF14-もすぅちゃん日記☆ミ 】 について

自己紹介

はじめましての方は初めまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。
『もすぅ』と申します。

何気にこの「もすぅ」というハンドルネームを使い初めて、7,8年くらい経ちました。由来は色々長いうえ、なんとなく恥ずかしいので割愛。うん。あと『ちゃん』はなんとなく付けてます。あと気軽に『ちゃん』付で呼ばれやすいようにっていうのもあります。

ちなみにネットゲームはファンタジーアースゼロ、テイルズウィーバー、メイプルストーリーと色々やってました。ソーシャルゲームにも色々ハマっております。
モバマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)と、艦これ(艦隊コレクション)、あとはグリマス(アイドルマスターミリオンガールズ)等。あとアニメもオフゲーもマンガも大好きです。

『もすぅちゃん日記』について

基本的に新生FF14関連の記事を中心に書いております。あとリンクフリーです。好きにリンクしてください。
そして同じようなFF14関連を主にしたブログ様との相互リンク、相互RSSも募集しております!
気軽にメールフォームか記事コメント、もしくはツイッターか
mosuchan14☆gmail.com(☆を@に変えてください)までご連絡を(*'-')ノ

サイト名 ▶ 新生FF14-もすぅちゃん日記☆ミ
URL ▶ http://ff14mosuchan.blog.fc2.com/
RSS ▶ http://ff14mosuchan.blog.fc2.com/?xml


【FF14での活動について】

旧ff14では【Ridill鯖-リディル鯖】にて活動しておりました。心のメイン職は竜騎士(ほぼ詩人)。種族はララフェル♀。可愛い。
新生ff14でも変わらず、リディル鯖にて活動中です。

【新生FF14開始当時のジョブレベル一覧】
ffxiv_20130707_132329.jpgこんな感じ。
関連記事