カテゴリ0固定表示スペース

カテゴリ0本文サンプル
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1固定表示スペース

カテゴリ1の本文サンプル
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2固定表示スペース

カテゴリ2の本文サンプル
テンプレート使用時に削除してください

「ギャザクラ関連 」カテゴリ記事一覧

クラフタースクリップ:赤貨を稼ぐには錬金が最適【パッチ3.05】

赤貨の入手量が調整(公式フォーラム:ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2015/08/04)参照)されて結構な時間が経ちました。
僕は作りすぎた&溜め込みすぎたオーケアニスシュニッツェルの消化だけで乗り越えたのですが、とうとう貯めていた素材も尽きてしまったので何が結局のところ原価的にはベストなのかを考えることにしました。 ▼続きを読む

【クラフタースクリップ:青貨を稼ぐ】彫金と調理で比べてみた

クラフタースクリップ:青貨を稼ぐのに最も適したジョブは? 3.01ver

今回はクラフターに関しての記事です。

パッチ3.0で実装された様々なクラフター産装備。
中でも秘伝書3から作成されるアイテムレベルの高いギャザクラ装備は非常に需要があり、現在高額な値段で取引されております。しかし、秘伝書3を取るには青貨が必要。それも結構な数が必要です。

僕が3.0で一番最初に上げたクラフターは鍛冶でしたが、納品するものがマーケット価格で言うと100k前後の価値がつくものでした。これはよろしくない…ということで少し調べておりました。調べると僕の周り限定かもしれませんが、
「クラフタースクリップ:青貨を稼ぐなら調理か彫金じゃないか?」という話がよく出ます。
実際にもああさんの記事でも調理で青貨を稼ぐことが紹介されております。▼
為とララフェル-
クラフタースクリップ青貨稼ぎには調理師がオススメ
彫金と調理、どっちもLv60まで上がり、装備もそれなりに整え、蒐集品納品出来るようになったので、結果報告記事です。


まぁ断トツで調理だったんですけどね!
せっかく調べたので詳しく書いてみます。 ▼続きを読む