カテゴリ0固定表示スペース

カテゴリ0本文サンプル
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1固定表示スペース

カテゴリ1の本文サンプル
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2固定表示スペース

カテゴリ2の本文サンプル
テンプレート使用時に削除してください

「おすすめFF14サイトのご紹介 」カテゴリ記事一覧

ヒカセンのネットサーフィンに超便利!Chrome拡張『Nunze』のご紹介!

ヒカセンのネットサーフィンに超便利!『Nunze』のご紹介!

ネットサーフィン中に
「あれ、あの素材持ってたっけなぁ…ロドストにログインしてリテイナーひとつひとつ探すの面倒だしなぁ…」
とか
「このレシピどうだっけ。公式データベースで調べるのもちょっと面倒」
とか
「この人がTweetしてる素材、さっと詳細(獲る場所、レシピ等)が観たいが億劫」
って事、よくありませんか?

・さっとレシピ調べられたらいいのに。
・この人がTwitterで呟いてる素材、どこでとれたっけ?
・リテイナーに預けたあの素材、どのリテイナーが持っていたかなぁ
・複垢なんだけど、どのアカウントのリテイナーが持っていたか調べないといけないから管理が大変


などなど、調べたらいいんだけど、
調べるまでは少し面倒な問題って結構あると思うんです。

そんな方に重宝するツールがこちら
Chrome拡張『Nunze』
製作者は" noon"様!

今回、当記事にて紹介させて頂く許可を頂きましたので、
Tweet引用にて紹介させて頂きます~!


Chrome拡張『Nunze』のインストール先・説明書




Nunze01.jpg
Nunze02.jpg


複数アカウントでやってる人にとっては神ツール!

複数キャラでギャザラークラフターをやってる方って結構いると思うのですが、誰がどのアイテムをどれだけ持ってるのかってパッと把握できないですよね。
そんな方にとってはこれ以上に便利なツールってないと思います!すごく便利!



補足ですが、こちらはベータ版で作成されておられるので、
今後、画面や機能が変わる可能性があるそうです。
また変更等ありましたら、
この記事に追記する形で紹介させて頂きます~!

もすぅちゃん管理人のひとこと

あいまいな検索もできるので、
なんでもない記事の一部を選択して検索したりして遊んだりもしてます。
『ツール』で公式DB検索したらめっちゃベルト出てきたりとか。
こんな『かゆいところに手が届く』ネットサーフィンツールってホントありがたい…。

ヌシ釣りチェックシート[エオルゼアとイシュガルド編]のご紹介!

ヌシ釣りチェックシート[エオルゼアとイシュガルド編]のご紹介!

FF14のヌシ釣りって個人的に何かキッカケがないと自分ではなかなか動けない人なのですが、こういうチェックシートがあると「やってみよう!」って自然と思えました!許可を頂けたので、ご紹介させて頂きます!

2017/3/19 追記
作者のだいてつさんが前回の「エオルゼア編」の続き、
イシュガルド編も作成されたので、前回に引き続きご紹介!
表紙のでぶネコ可愛いっ!

おまけでシロちゃんコンテンツのこともあったりして助かります(*'-')b



ヌシ釣りチェックシート01ヌシ釣りチェックシート02
ヌシ釣りチェックシート03



>ツイート文中にも明記されておりますが、下記URLにて[ヌシ釣りチェックシート]配布されていらっしゃいます!

ヌシ釣りチェックシート エオルゼアとイシュガルド編
http://usagi-dan.wixsite.com/ff14nodaitetu

時間や場所はもちろん、天候、餌の種類、おすすめの釣り方等まで詳細に記載されていて素晴らしいチェックシートです。
ダウンロードして使わせて頂きます…!
ウェブで観て回って行っても良いんですが、手元にこういうシートがあるとまた違う楽しみ方が出来て、とても新鮮です!

『めがねや!』のたけおxさんをご存知だろうか?

突然だけど、皆さんは『めがねや!』の"たけおxさん"をご存知だろうか?

うちのブログとは14時間生放送でご一緒して以来、
相互リンクして頂いているブログ『めがねや!』の運営をされておられる方だ。

これだけは断言出来る。
FF14エオルゼア界において、彼ほど『眼鏡』を愛している人はいないと。

光のブロガーが招待された2年目14時間生放送の座談会では、吉Pとの会談でひたすら眼鏡の愛について語り(全サーバーに眼鏡キャラを作成している等)、語っても語っても語り足りずに吉Pすらもタジタジにしてしまう熱量で眼鏡愛を語りまくっておられてた。
今でもあの光景がすぐに思い出されるほど凄まじい眼鏡愛話だった。
3年目の14時間放送でも相変わらず語っておられた。

そんなたけおさんがガッツポーズして叫ぶ様が目に浮かぶようなアップデートが先日行われた。

パッチ3.5実装「眼鏡を正す」エモートである。
【記事紹介:めがねや!著:パッチ3.5スタート!「眼鏡を正す」が世界を変える

聖アンダリム神学院クエをこなすと、得られるエモートだが結構長いクエストのため僕はまだ完了できていない。

学院クエスト開始NPCはイシュガルド上層にいるNPC「正教騒乱」から。
①「蒼天のイシュガルド」(3.0メインクエスト終了)
②「事件は砂塵に消ゆ」(事件屋:ヒルディブランド)
③「聖アンダリム神学院の消えた書物」(前提となるサブクエスト)
をクリアしていることが受注条件になる。


この「眼鏡を正す」エモートのララフェルが本当に可愛い。とても可愛い。
その魅力を余すこと無く動画に編集されたのが、今回紹介させてもらう、たけおXさんの動画だ。


素晴らしい…。
たけおXさんのこの動画をみて、ちょっとずつでも聖アンダリム神学院クエストを進めなければと思い直す、もすぅちゃんでした。

おすすめツール、サイト様のご紹介【パッチ3.4ver】

 
2016/09/26 3.4 パッチノート正式版が公開されました。


当記事は現パッチバージョンでも更新を続けていらっしゃるおすすめツール、サイト様のご紹介です。

おすすめツール、サイト様のご紹介【パッチ3.4ver】


FF14 ERIONES - エリオネス 様

FF14最大規模のデータベース情報サイト様です。
軽くて使いやすく機能的。更新もとても迅速で、サーバーが重たくなったときのトラブル対応なども即対応してくださってます。
FF14開発スタッフもよく使っておられるとのこと。


FF14俺tools 様

レイドコンテンツ攻略者必須の『装備シミュレータ』。
未知時間や刻限時間などを面白アラームで教えてくれる『ギャザラータイマー』。
高難度レシピ挑戦時や、マクロ化に必須の『クラフタシミュレータ』。
簡単にボイスチャットが使えて動作も軽め『作戦室』。
制限コンテンツのチェックに便利な『TODOチェッカー』。
などなど、もうなくてはならないサイト様になられた俺ツール様のサイトです。
これからも期待してます。


ffxiv-the-hunt.net 様
当ブログの過去記事(モブハントでの討伐時間を皆で報告するサイト『the-hunt』)でも紹介させていただきました。リスキーモブ専用のサイト様。
これのおかげで簡単にリスキーモブを見つけることが出来ます。
今でも多くの方が使っておられるので正確です。


むーむーのネタ帳 様
毎パッチごとに用意してくださる『初動リスト』 をはじめ、DPSは簡単に計測できる『木人討滅戦DPS計算ツール』や、『アニマウェポン進捗確認ツール』など、使いやすくて少しユニークなツールサイト様です。
パッチ3.4の初動リスト、お世話になります。


FFXIV PARTY FINDER 様
当ブログの過去記事(【FF14】固定PTファインダーサイトのご紹介!)でも紹介させていただきました。
固定PTマッチングサイト様です。
3.4からのレイド固定PTメンバーが足りなくてお困りの方、おすすめです。
臨時用もあるので攻略中でもぜひ。

ミラプリスナップ 様
ミラプリを使ったオシャレを楽しむ光の戦士必見のサイト様。
よくコーディネートに迷ったときとかは参考にさせていただいてます。
装備アイテム名も掲載されてらっしゃるので非常にわかりやすい。
ツイッターでいつもその日一番人気のあったミラプリSSをご紹介されてますのでフォローもぜひ!また、ハウジング用のレイアウトSSサイト『ハウジングスナップ』も開発中とのこと。楽しみですね!


P.A.T.E. 様
Player Active Time Event』 ユーザーイベント支援サイト様です。
ユーザーイベントがサーバーごとに分けられておられるので、みやすく、参加される方もわかりやすいです。
ロドストにも機能はあるのですが、少々使いづらかったりしますね。
パッチ直後は攻略に勤しむため、主催される方は少ないですが、パッチがあてられてしばらく経つと主催される方が増えてきます。
手が空いたときなどに覗いて参加されてはいかがでしょうか?


FF + ペルソナ攻略NAVI 様
生活系コンテンツの攻略、組み立てなどをを主にまとめていらっしゃるサイト様です。
主にデータの取り方が【ゲーム内で実際に行動した結果】をそのまま載せていらっしゃいますので、わかりやすく、間違いもないため非常に参考になります。サイト様の名前のとおりペルソナ攻略もあったり。


XIVPVP
PVP戦績、PvPに特化したリンクシェル、その他のPvPに関する情報に特化したデータ集計サイト様です!
PVPを楽しんでおられる方必見です。

夢でもFF14 様
ギャザラー、クラフターに力をいれていらっしゃるサイト様です。
蒐集品用スキル回しや、高難度のレシピスキル回しなどを掲載されてらっしゃいます。


当ブログ記事宣伝:【蒼天のイシュガルド】モンスター分布地図
イシュガルドのモンスターの位置一覧できる記事です。
よろしくお願いします。



これからも追記予定です。

FF14ユーザー技術班のレベルがもう仕事しすぎてFF14運営も頭あがらないとかなんとかつぶやいてました。凄い。
この記事はパッチごとに更新していければ、と思っておりますのでよろしくお願いします。