カテゴリ0固定表示スペース

カテゴリ0本文サンプル
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1固定表示スペース

カテゴリ1の本文サンプル
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2固定表示スペース

カテゴリ2の本文サンプル
テンプレート使用時に削除してください

「大迷宮バハムート-邂逅編 」カテゴリ記事一覧

【5層近接】バハムート5層、竜騎士視点攻略【パッチ2.1後】

ツインタニア_min
5層記事【詩人1構成時】バハムート5層の詩人立ち回り【パッチ2.1後】に続きまして、緩和前で参考になるかわかりません+例のごとく竜騎士視点のみの攻略記事ですので、大まかな攻略の流れは他のサイトさんやロドスト日記を参照ください。ある程度、攻略の流れを把握している方向けの記事です。

今回も長いです。


▼続きを読む

【詩人1構成時】バハムート5層の詩人立ち回り【パッチ2.1後】

前回記事「【2.1後の詩人】詩人1構成時-バハムート4層の立ち回り」から間が空いてしまいましたが、詩人1構成時のバハムート5層詩人立ち回り、個人的見解の記事です。

あくまで詩人視点のみの攻略ですので、大まかな攻略の流れは他のサイトさんやロドスト日記を参照ください。ある程度、攻略の流れを把握している方向けの記事です。

長いです。


▼続きを読む

【2.1後の詩人】詩人1構成時-バハムート4層の立ち回り

パッチ2.1「覚醒せし者たち」 パッチノート (2013/12/15) から詩人に関係ある修正部分のみ抜粋し判り易く箇条書き。+朗読で新たに加えられてた不具合修正。

●発勁:20% → 10%
●捨身:20% → 10%
●影縫い:リキャストタイム12s → 40s
●レインオブデス:与ダメ10%減少 → 回避率10%減少
●ホークアイ:命中20% → 確定命中
●フレイミングアローで睡眠・バインドの解除されるように
●フレイミングアローが常にクリティカルヒットしている不具合の修正

(昨日の朗読会にて。フレイミングアロー、シャドウフレアのダメージが全てクリティカルでした、という割と致命的な不具合)

今回の修正により、レインで与ダメダウン配るという役割も消え、発勁の弱体により、レッターのCTリセット発動率が落ち、捨身も弱体化されたので遠距離DPSとしての役割は弱くなりました。

恐らくバハムート1層〜5層を詩人2構成で攻略していた固定は結構な火力が失われたと同時に、ダメージ軽減という支援も出来なくなり『詩人2構成』は見直されると思います。

そこで今回の記事ですが僕の所属するバハムート固定PTは詩人1人構成でずっとやっておりましたので、参考になればと思い、記事にさせて頂きました。
簡潔に書いておりますので、すでにバハムート4層を経験している方や、今まで詩人2構成でやってた方、他ロールで経験していて新たに詩人でいくことになった方向けになってるかと思います。

以下、バハムート4層での詩人立ち回りです。
▼続きを読む