カテゴリ0固定表示スペース

カテゴリ0本文サンプル
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1固定表示スペース

カテゴリ1の本文サンプル
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2固定表示スペース

カテゴリ2の本文サンプル
テンプレート使用時に削除してください

「新生FF14-日記 」カテゴリ記事一覧

ぶっちゃけモグモグ⭐コレクション哲学どれだけ溜まった?僕50個。

旅もぐ

タイトルで完結させるタイプの記事。

もう書くことない。
書くんだけど。


ぶっちゃけ100個無理だー!全然無理だー!
仕事から帰ってきてなんやかんやして23時あたりからFF14にINしてルレ回してーそのアラルレでクリタワ当たるようにしてーで哲学集めても50個が限界の民だった。なんかボーッとして昨日とかほぼ全裸でクリタワ最後まで行ってお疲れ様でしたーって言ってから装備してないことに気づいて「なんでだれも突っ込んでくれなかったんや…」ってセルフショック受けてたりしてた。
ぶっちゃけ緩和か延長か定期イベントにします告知とか来ると思って甘くみてた。
厳しいぞ!100個は厳しいぞ!
イベント開始2日とかで100個集めてる方も結構いたけど、いや凄いね。
僕学生時代の夏休みレベルでやらないとそんなに集まらないヨ!

んでもって漆黒の前準備あるじゃん。前準備。
リテイナーを落ち着いてから今まで最小にしてたけど一気に封印解除して5人くらい増やしたら、その5人くらいも荷物マックスに持ってて、チョコボかばん拡張のほうにも色々入ってたりしたからそれも片付けて、軍票にできるやつはして、装備もなんか中途半端に使ったやつとか分解とか売ったりとかマテリア化したりしてマテリア化してたらマテリアめっちゃあるから整理して、でも青マテリア使わなくなるからどうしようかとちょっと悩んだりもした挙げ句、結局は持ち越して漆黒で活かせるところ探したほうが有用そうだという意見を結構頂いて、ならいっそのことマケボでハイマテ安いの買い集めてセドリしちゃおうぜ★ってGAIAの全サーバー回って買い漁って3Mくらい使ってぶっちゃけそこまでしなくても良い気がしたんだけど金策の匂いに負けてダラダラと他の素材とかもめぼしいのもついでに集めたりして、あ、地図G10の安い素材とか今のうちに買っておいたほうが良いよ★だいたい7割くらいの確率くらいで値上がりするからね★っていう有用な情報をこんな乱雑に書いた文章の合間に入れたりして儲けの情報はあまり拡散しないように配慮したりもするんだぜ★ってしたりして、こんなことを続けてたらリテイナー整理だけで3日くらい使ってることに気づいたてまだでもやりたりない気がしてそろそろ前準備のルートとか装備準備とかもしたいから全然日足りない気がしてるんだけど今日も頑張ってやっていこうと思う。あとリーヴはクラフターに注いだほうがいいような気がするよね。料理か錬金どっちかに集中したほうが良いような気はするけど僕は紅蓮のとき鍛冶とかで中間素材を作って荒稼ぎしたんだよね30MくらいLサイズ買えるくらい溜まったんだ、そのギルをまだ持っているっていう物持ちの良さが今あるんだ。だから、漆黒でも同じようにしたら皆稼げると思うよ中間素材は狙い目だしギャザラーの未知素材でET奴隷も凄い良い金策なんだけど奴隷してるとET気にしすぎて本編全く進まないから個人的にはマケボ張り付きクラフターしてるほうが楽だったなーっていう紅蓮の印象が残ってるよ。まぁ色々書いたけどそこまで準備できてないから今日からまたちょっと確認しつつ最終挑戦して漆黒に望みたいと思います!


ふー。
書いた書いた。
てなわけで、こんなかんじで漆黒前準備メモ記事個人用をちょっと漆黒までに書いて備えたいと思う、うん。

良いお年を。

こちらではお久しぶりです。
なんと前回の記事が今年の9月6日でした。
約4ヶ月ぶりです。
FC2ブログ課金してるので1ヶ月以上更新なくても広告でないから気楽なペースで更新できます。
ちょっと箇条書きで近況報告です。


・FF14は1週間に1回ログインできれば良い方で、なかなかやる暇がありません…。育児大変。

・娘がますます可愛いです。もう生後9ヶ月になりました。つかまり立ちをするようになったので目がほんと離せません。

・おねだりエモーション買いました。

おねだりエモーション
目がイッてるのが凄く気になります。
おねだりエモーション2
なので表情エモーション「ウインク」でごまかしましょう。
はい、可愛いです。

・娘が本日、いつもなら朝寝1回、昼寝1回のところを昼寝1回だけで夜まで持ちました。成長って凄い。

・FF14以外では他ゲーやってる暇もなく、ソシャゲしかやる暇がないのでガチャしまくりです。ガチャガチャ。

・星芒祭もなんとか間に合いました。熊さんマウントゲット。これのテクスチャ変更がパンダなんでしょう?早くパンダください。

・コミケのことたまに聞かれますが、当分出る暇なさそうです…!




そんな感じの近況です。
今年は本当に人生で一番素晴らしい年でした。
来年も凄い年になりそうだな―という気配がもうビンビンにしてます。
a3eae1824e8dc7f6a575399575fba8a4.jpg

今年は更新少なかったのにも関わらずブログを観ていただいてありがとうございました。
少し早いですが皆さん良いお年をお迎えください。

『紅蓮のリベレーター』メインクエストを終えて。【後半ネタバレあり】

気づいたら1ヶ月半以上ブログ記事書いてない事に気づきました。
こんにちわ、こんばんわ、もすぅちゃんです。

これだけ更新間隔空いたのはじめてかも。
子供が出来てからというもの、月日があっと言う間に過ぎていきます。
「あれ、ちょっと前に記事更新してなかったけ?」
と思ったらこんなに日が空いていたなんて。
ブログ書く暇というより、まずゲームする暇がないない。


娘はすくすく成長し、今日で生後161日目になり、離乳食も最近始まりました。
とろとろのおかゆを口からダバァーさせながらも、モグモグ食べる娘はとても可愛い。
とても可愛いです。

寝かしつけで口をあけながら寝ていくところも可愛い。
でも背中スイッチは健在で爆睡してても抱っこから下ろしたら泣いて起きるし、少しの物音(キーボード音とかでも)ですぐに起きるので、寝てるのに寝返りしちゃって起きるし、本当に目が離せないので、なかなか遊ぶ時間は作れませんが可愛いのでオールOKです。
これからハイハイしたり、立って遊ぶようになって、喋ったりしていくのを想像したりするだけでも楽しみが尽きません。
最初の一声はなんて言うのだろうか。楽しみだ…。


そんな感じで『光のお父さん』を楽しみながら、
なんとか『紅蓮のリベレーター』メインクエストをクリアすることが出来ました!
やったぜ!

紅蓮終わり 
娘を寝かしつけた後、IDや討滅戦行っても、途中でだいたい起きちゃうので、
めったにない大丈夫なタイミングを見計らってのメインクエスト進行でした。 
もちろんルーレットやレベリングは回せないので、レベル70までほぼほぼサブクエのみで上げました。
(1回だけレベリングルレ+1回だけ討滅+少しF.A.T.E挟みました)
紅蓮のリベレーターを終えて 
おかげでメインクエストの時系列に沿ってサブクエスト完全消化しながら楽しめたので本当に良かった。
今回のサブクエめっちゃ面白いの多かったしね!まったり出来て良かったです。




て、ことでここからは『紅蓮のリベレーター』のネタバレあり感想を語りたいと思います。
※クエスト未踏破の方はご注意下さい。
▼続きを読む

紅蓮のリベレーター発売から一週間が過ぎまして。

紅蓮のリベレーター後、初の更新記事です。
早いもので紅蓮のリベレーター正式サービス開始から一週間が過ぎましたね。
アーリーアクセスからだと11日になるのかな。

進行が早い人はアーリーアクセスから1日でレベル70になり、
もうメインクエも極蛮神も終わってたり、
まったりな人は各地域でSS撮りまくってたり、
それより新ジョブあげに勤しんでたりする方もいたりと、
みんな思い思いに楽しんでて、やっぱり拡張パッチって良いな~と最近良く思います。


僕はといえば、今日でもう3ヶ月になる娘をみながらなので1日1、2時間くらいのプレイ時間になりました。
(紅蓮を優先するとブログ更新する暇がなくなって今日ひさしぶりに更新しました…!)
情報も出来るだけ仕入れないようにして、まったりゆったりプレイしております。
IDへいける暇がないので、ルレなどは完全放置しつつ、サブクエ中心にレベル上げしている真っ最中です。
サブクエがあってホントに良かった…!
今回ほんとサブクエの出来が素晴らしく、毎回各地域で楽しませてもらってます。
今日からようやくアジムステップへ入ろうかというところなので、これからのサブクエもすごく楽しみ。


DCiUWcvUQAIF3Ch.jpgDCiZI0qUMAA7HvY.jpg
そういえば色んな人からツッコミありましたが、
モンスターで『モスモス』というのが実装されましたね。
まさかの同姓同名です。あっちはマリモだけど。
ミニオンにならないかなーとか密かに思ってます。


DCw_7PvVoAAYwPS.jpg
クガネに初上陸したときのSSです。
町並み超好き。やっぱ和の町っていいなぁって思うあたりホント日本人なんだなぁって思ったり。
シロガネはやくきてくれー!!
あと新衣装やら新髪型なんかもいっぱい増えててミラプリが楽しみです。
でも、紅蓮になって何よりよかったのはアーマリーチェストとアイテム欄の拡張よね…。ホント助かる…!


あとメールやTwitterで
『モブハンMAP作るんですか?』
とよく聞かれますが、一応作る予定ではあります。
ですが、もう結構な数のモブハンMAPが作成されているので、完全に出遅れになりそうですね。
なのでちょっと趣向を凝らしたモブハンMAPでも作ってみようかと思ってたり。


さて、紅蓮からは記事の内容がおそらく戦闘よりギャザクラ寄りの内容になっていくとおもいますが、
ブログのほうは変わらずまったり更新しつづけていきたいと思っておりますので、
紅蓮からもどうぞよろしくお願いします!